のんびりやっていこっ。

自由気ままにね。

緑のスパイスカレーが食べたい

こんばんは。

ここ最近多忙でして中々更新できませんでした。


最近読者になってくださった方々ありがとうございます!
モチベーション上がる上がるー!


相変わらずスパイスカレー作ってます。
週に3日ほど。
夫が美味しい美味しい!と言って食べてくれるので嬉しいですね。
毎日スパイスカレーでも良いらしい笑


これは余談ですが、 スパイスのクミンを摂りすぎると香りが体臭として出て来るらしいので気を付けた方がいいみたいです。
週に3日程なら問題なさそうかな?

 

f:id:nonbiribiribiri:20220605182959p:image
『ほうれん草のスパイスカレー』
(オタク気質なので写真の撮り方にもこだわり始める)


以前記事にしたレシピを元にほうれん草を入れてみました。ほうれん草は予めペースト状にしておきます。

f:id:nonbiribiribiri:20220606100243p:image

バンドブレンダーの使い方が下手すぎてまだらになりました。

f:id:nonbiribiribiri:20220606102536j:image
とりあえず黄色みが強くなってしまうターメリックは使わない方が良い気がします。


野菜不足なのでスパイスカレーにどんどん野菜を追加していこうかな。
今度はデカめのホールスパイスも使ってみたいな。
やりたい事いっぱい!
また料理したら記事にします〜!

ではでは。