のんびりやっていこっ。

自由気ままにね。

敏感肌による化粧品紹介

日焼けする季節に差し掛かってきましたね。
日焼けしたくないので美容を頑張ってます。
今回の記事は肌が弱い、肌が乾燥する人に共感して頂けると思います。
というか共感して欲しい…!
(肌の強い人は「へぇ~そんな人居るんだ~」くらいに思っていてください。)

 

私は超・絶・敏感肌なのです。
子供の頃はそんな事なかったのに、大人になってから体質が変わったパターンです。(よくある事らしい、原理は謎。)

そんな肌の弱い私が使用してる基礎化粧品からメイク用品までご紹介します。

その前に!私と同じような方がいらしたら分かると思うのですが、
ハ〇ムギ化粧水めちゃめちゃ荒れませんか!?
顔が真っ赤に腫れて痒みが止まらなくなりました。イネ科や麦アレルギーがあると反応してしまうみたいです。気を付けてくださいね..!


超絶敏感肌&乾燥肌の使用している基礎化粧品

  1. メイク落とし /  【カウブランド】  無添加メイク落としオイル
    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    カウブランド 無添加メイク落としオイル ポンプ 150ml / 牛乳石鹸
    価格:580円(税込、送料別) (2022/5/28時点)

    楽天で購入
  2. 洗顔 / 【カウブランド】無添加うるおい洗顔
  3. 化粧水 / 【メラノCC】薬用しみ対策美白化粧水
  4. クリーム(代用) / 白色ワセリン


これだけ!
この組み合わせが個人的に気に入ってます。
これ以外を使用すると肌が大荒れしてしまうんです...。美容液も色々試したのですが、夜中に顔が痒くなって寝られなくなりました。(ニキビ予防クリームを塗った翌日にニキビが出来た時はこの世の終わりだと思いました。)
ちなみにメラノCCの美容液は肌は荒れませんでしたが超乾燥します。多く含まれるビタミンCが乾燥の原因だそうです。

私もそろそろエイジングケアしたいよ。。


超絶敏感肌&乾燥肌の使ってるメイク用品

  1. 日焼け止め / スキンアクア スーパーモイスチャージェル
  2. 下地 / 【ポール&ジョ―】モイスチュアライジング ファンデーションプライマー
  3. パウダー / 【コスメデコルテ】フェイスパウダー00

以上です。すごくシンプルな方では?

ポール&ジョ―とデコルテパウダーの組み合わせは人気ですよね。モイスチュアライジングは伸びが良いし薄付きでベタベタしない。パウダーはCANMAKEからこちらに変えてから肌のしっとり感が段違いになりました。パウダーなのにしっとりしてるんですよ。大好きなテクスチャです。

 

おしまい。

 

色々試しては肌に合わなかったりを繰り返しながらも試行錯誤で上記の商品に落ち着きました。今も肌は安定しています。

その他使用しているプチプラ多めのメイク用品もいつか紹介しますね。

ではスパイスカレーの材料買ってきます。